2013年5月4日土曜日

GWtrip 1/フクロウに会いに/浅間大社にお参り/刺身定食

今年は、早めのGWということで、6日間の車中泊の旅に行ってきました!
まず、向かったのは、富士山の麓にある、富士花鳥園
こちらには、約100羽のフクロウが飼育されています。
エッセイストの柳沢小実さんにおすすめしてもらいました。

270度首がまわるところ、
目がまんまるなところ、
体がふわふわの羽で覆われているところ、
とにかく、かわいかった〜。





園内には、たくさんの花が咲いています。


観光地でお決まりの顔出しも、フクロウです。


ペンギンやインコなどほかの鳥もいっぱい!

           



フクロウのショー。
翼を広げると、とても大きい。





お散歩だっててきるんです。




ふれいあい体験に参加して、
アカスズメフクロウを手に乗せてもらいました。
手のひらサイズの小さなフクロウで、指にとまってくれます。
かわいい!!!!!



園内の温室では、植物も栽培されています。
ベゴニア。おすまししている感じがいいな。




午前中いっぱい、花鳥園を満喫して、
お昼を食べに富士宮の町へ。
やっぱり富士宮やきそばでしょ!ということで、お宮横町へ。



2つのお店の焼きそばを食べ比べ。
どちらもおいしかった!!!!


初めて食べた静岡おでん。
味がしみてて、美味〜。



隣の浅間大社にお参り。
神社って、広くて、緑が多くて、静かで、大好きな場所。



藤の花がきれいでした。


このあと、愛知県蒲郡に移動。
夜は、地元の新鮮な魚をいただきました!



幸せすぎる1日でした。

みずがしらあゆみ