2013年5月8日水曜日

紅茶とおしゃべり


今日は風が強く肌寒い一日でした。暖かくなったり寒くなったり…
「どっちかハッキリして!!」と天気予報に向かってぶーたれる日々です。
この際思い切り振りきって、一気に夏になっても良い気がしてきています。


前置きが長くなりました。
今日は高崎のMOTOKONYAに行ってきました。
MOTOKONYAは、染物屋さんを改装したコミュニティスペース。

今日はずっと気になっていた、紅茶のHOATEAさんが出店されていました。

入り口のテーブルには、ずらっと茶葉が並んでいます。
「えがお」「つなぐ」など、茶葉の名前も素敵なんです。







中国紅茶キームンをいただきました。ふわっと良い香り。
体も温まって、ほっとします。




HOATEAさんのコンセプトは、「紅茶はともだち」。

気取らずに、紅茶を楽しんで欲しい。
そんな思いから、前橋のFRASCO(スズランのそば)で、
「おしゃべりとお菓子と紅茶」というイベントも行っています。

紅茶とお菓子をいただきながら、ゆっくりおしゃべり。
ご近所の商店街の人たちも立ち寄ってくれるのだとか。
何とも幸せな空気が漂っていそうです。行ってみたい!!

人がふらっと立ち寄れたり、出会ったりする場が
街の中にあることはとても嬉しいですね。


店主の狩野さんもとっても気さくな方ですので、
お店に行かれた際には、ぜひ狩野さんとの会話も楽しみながら
紅茶を飲んでみてはいかがでしょうか。


ナカザワ