2013年5月21日火曜日

温泉でのんびり/今週のお花


土曜日は、朝から法師温泉・長寿館へ。
木々の若いみどりがとってもきれい。




 ガラス戸に書いてある文字が素敵。



お庭にシャクナゲが咲いていました。


次回は、ゆっくり泊まりで来たいな〜。
ベランダのあるお部屋が好きです。


古い建物に、気持ちのいい温泉、サイコー!!!


入り口に置いてあった古いレジが乙女でかわいかった〜。
どこの国から来たんだろう。






お風呂からあがったあとは、
猿ケ京温泉へ移動して、まんてん星の湯でお昼ご飯。
お野菜たっぷりのバイキングは、彩りも豊かでおいしかったです。


テラス席は、風が気持ちよいです。
赤谷湖を眺めながら、のんびりできますよ。
おすすめです。

ここでも温泉に入って、畳敷きの大広間でお昼ねして、帰宅しました。







今週のお花


シャクヤク
は薄い花びらが幾重にも重なって
おおぶりの花だけど、やわらかい雰囲気。

カルミア
小さなかわいい花がたくさん。
満開になるのが楽しみ!


みずがしらあゆみ