2013年5月14日火曜日

cup/猫とお茶/夜の訪問客


前橋の町中で配布されている、「cup」を知っていますか?
「cup」は、女の子のイラストが目印の手のひらサイズのフリーペーパーです。




 四つ折りの紙を広げると、テーマに合わせて選ばれた、文章がずらり。
 それは、小説の一節だったり、歌の歌詞だったり、エッセイだったりします。
 つくっているタナカユリさんのテーマに対する想いも綴られています。
 これまでのテーマは、「食」、「シアワセ」、「大人」、「オンナ」、「眠る」。
  


ふんふん。そうだなあ。わかる!と思いながら読んでいて、
一体どんな方がつくっているのかな、
とずっと気になっていたのだけど、
あるとき、valoでタナカさんにお会いできました。

そのタナカユリさんがうちへ遊びに来てくれました。
いただいた、いちごのロールケーキおいしかった〜!


デコにいたときに編集していた、
毎日新聞のタブロイド紙「ここち」のファンでいてくださったことが
判明してうれしかったな〜。


お茶を飲んで、ケーキを食べて、たくさんおしゃべりして楽しかったです。
これからも「cup」楽しみにしています!

「cup」は、valoWandervogelに置いてあります。



       ////////////////////////////





もうすぐ結婚式をする洋美ちゃんから、誕生日プレゼントが届きました。
中にはほうじ茶とチョコレート。
ありがとう。
お茶好きなので、うれしい!




////////////////////////////






土曜日、チチリの庭から帰ってきて、ふとPCメールを見たら、
雑誌「TURNS」を編集している、デコの安藤くんから、
「前橋に行きます、泊めてください!」というメールが届いていました。
気がついて良かったー。

お土産のカステラには、カーネーションの飾り。
前橋の町中にある不二家のおばあちゃんが丁寧に包装してくれたそう。



お酒に強い二人。
わたしは、眠気に勝てず、途中でおやすみなさい☆
朝まで話は尽きなかったみたい。
また来てね。今度は、早めに連絡ちょうだい。笑




みずがしらあゆみ