2013年5月14日火曜日

会議に参加しました。

こんばんは。
今日はとてもいい天気。
夏のような暑さ、と思っていたら、前橋は30度もあったみたいです。
夜になって、ぱらぱらと雨が降っています。
雷も!夕立でしょうか。
もうそんな季節がやってきますね。

先日、チチリの庭にて、おにぎり新聞を貼らせていただいたのですが、
前橋市長が見てくださり、町内再生室の会議に参加してほしい、とのお誘いが。

みんなでメールで連絡を取り合い、どきどきしながら参加してきました。

詳しい内容は私は説明下手なので、他のメンバーに託します!
とにかく、みんなで何かを作ろう!前橋を元気にしよう!ということでした。

女子4人で始めたおにぎり新聞。
部数も1部のみ。全部手作り。
そんな私たちの小さな小さな活動を見つけてくださって、
とってもうれしかったです。

私たちと一緒に、前橋○○部の方も参加してくださり、
こういうことをしたいね、作りたいね、というお話をしました。
何かを作る形は違っても、同じ志のある方とお話が出来て楽しかったです。
いつもこういう集まりのとき、仕事でなかなか参加出来ないのですが、
今日は休日で参加できてよかったです。

シャトアさんの焼きたてのクリームパンをいただきました。
クリームパンと一緒に。

なにかおもしろいことができるといいですね。

そして、外に出たら、以前ラジオの取材をしてくださったしゅんこうさんとばったり!

しゅんこうさんを激写するおにぎりメンバー。
おっかけみたいですね。笑
なにやら上毛新聞の取材をうけているところらしいです。

というわけで、出張していたおにぎり新聞も、
無事いつもの場所に戻されました。
今月は県庁前通り。
初夏のお散歩の参考にしていただけたらうれしいです。

オカノ