2014年4月29日火曜日

お手紙グッズ




先日友人に手紙を出した時、
自分が持っているポストカードのジャンルが
なんだか偏っている…とふと気付きました。

年上の方にも手紙を書いたりするので
少し落ち着いていて、でもちょっと一捻りあるようなものを求めて
前橋の大気堂さんに行きました。
大気堂さんには鳩居堂のハガキや一筆箋などなど、
お手紙グッズが豊富なので見ていて楽しいです。

で、こいのぼりのハガキと玄廬(げんろう)のシールを買いました。
ハガキのイラストはシルクスクリーンで刷られているので、
マットな質感がたまりません。

でも買ってから「もったいなくて使えないな」と思いました。
気に入ったものは2枚買うべし、という教訓を思い出した帰り道でした。


ナカザワ