2014年4月28日月曜日

焼き物を求めて/長崎分室



前から気になっていた
焼き物の町・波佐見(はさみ)へ行ってきました。



まずは、やきもの工房「京千」へ。

外では、眼銀珈琲の出張喫茶店。
ジジさんは、とてもおもしろい。


猫が昼寝してました〜




続いて、エッセンスにも立ち寄ってみました。
広い敷地の中に、器、生活雑貨、珈琲、カフェがあって、
気持ちのいい場所でした。






お昼は、近くの「有田屋」で。


永子ちゃんが好きそう!な店内。



ちゃんぽんは、シンプルな味わいで
とてもおいしかった♡








焼き物公園には、


世界の窯が展示されています。



 タイルで出来ている、
かわいい休憩スペースも。







出ようとしたら、なんとタイヤがパンク!!!
スペアに取り替えて、
ガソリンスタンドで修理してもらいました。




波佐見から猫を連れて帰りました。
sen」の動物シリーズ、とても好きです。


みずがしら あゆみ