2013年10月5日土曜日

福岡旅その3 植物園で好きなのは温室です



動物園をどんどん登って行くと、植物園につながっています。
植物園で好きなのは、温室!


木に着生するってすごいな。


この子は、根がありません。
なんと、葉みたいな部分から、空気中の水分を吸収してます。
そんなことができるんですねー!


 色鮮やかな植物を見るのはたのしい!



 ドラゴンスーツ。サボテン部分の先っぽに実を付けます。




大きなサボテンが好き。かっこいい!


青い蝶がひらひら舞っていた。


もう少ししたら、バラ園のバラが咲き始めるかな。
しかし、園内には蚊がたくさんいて、歩いている間に20カ所くらい刺されました。。。
かゆかった。。。。




前橋もそろそろバラが咲く頃ですねー。
敷島公園のバラ園に行かなくちゃ。



みずがしら あゆみ