2013年10月15日火曜日

秋の尾瀬を歩く





 先週の日曜日、朝早く起きて、ペンションを6時半に出発!
 紅葉のはじまった、秋の尾瀬を歩きました。


鳩待峠から、まずはひたすら下る。


紅葉シーズンで、尾瀬にはたくさんの人が!
一列に並んで遠足みたい。


木道をひたすら歩く!
お天気にも恵まれて、長袖1枚でちょうどいい気温でした。


記念撮影も忘れずに。



ところどころに、川が流れていて、せせらぎが聞こえます。



魚が泳いでいました。

魚や鳥、植物を見ながら歩くのは楽しかったな。



湿原の中に現れた山小屋。古い木造の建物、かわいい♡


 お昼休憩です。

ペンションでつくってもらった、おにぎりとゆで卵。
外で、みんなで食べるおにぎりはとーってもおいしかったです。



尾瀬は、山登りをしないから、自分ではなかなか行けなかった場所。
誘ってくださったoさん、山ウエアを貸してくれた陽子さん、
一緒に行ったみなさん、ありがとうございました!!!!


みずがしら あゆみ