2013年10月4日金曜日

福岡旅その2 動物がたくさん!


地下鉄七隈線・薬院大通りから浄水通りを上って行くと、
丘の上に福岡市動物園があります。

天神や薬院に近いのに、広い敷地には緑が広がっていて、
動物がいーっぱい!!!!


仲良しの友達がわたしを動物に例えると、フラミンゴだって言ってたなー。



ずーっとのどをひくひくさせてた、黒い鳥さん。


動物園も丘になっているので、登って巡ります。



でっかいサイ!!!!やさしい目をしていました。


キリンの前で妹とパチり。


 ペンギンは、クーラールームの中。まだまだ昼間は暑かったからね。


左から次女、長女、三女。うちの三姉妹です。



暑いから、おやつはフローズン。


動物本来の行動が見られるように工夫されていました。


妹はトラの写真ばかり撮ってたな。


とっても広いですが、実はまだ半分。
もう半分は植物園になっています。

つづきは、またー!

前橋は、雨です。ちょっとひんやりしますね。
風邪をひかないように注意してくださいね。

みずがしら あゆみ