2013年6月12日水曜日

おじいちゃんの話と高崎のkor cafe!


こんばんは

蒸してますね、変な汗がでてます。


おにぎりメンバー水頭さんのブログ来月90歳のおじいちゃんが宮崎から孫に会いに来た♡がたまらなく、良いです。

コンセントも直してしまうおじいちゃん!
素敵だなぁって、胸が熱くなりました!

なので自分もおじいちゃんの話を少し。
家を出るまでずっと二人のおじいちゃんが実家にいる生活でした
おじいちゃんの昔話をたくさん聞いておかなかったことにほんと後悔です。

高校野球の中継をとにかく大音量で観ていたこと、テレビは時代劇に相撲、一緒に観ていたのでお陰で今でも好き。
二人のたばこは決まってわかばと、セブンスター。
鯵は味がいいねぇと真顔で何度も言う所。
ズボンのポケットにビスケットが入っている所。
寒いからと頭になぜか帽子を二つかぶって足を組んですまして座っている所。

当時は色々大変だったけど、今思えば良い時だったなぁ、


水さんのおじいちゃん、いつまでもお元気でいてくださいね♪お会いできたら嬉しいな♪






そして今日は高崎のおすすめカフェkorcafe




素敵な壁色

sabiさんの脇の階段を二階にあがると!入り口には古本も置いてあります


お酒が飲めない自分はフルーツたっぷりの ノンアルのサングリアにハマってます


店主のさっちゃん、無理を言ってポーズをしてもらいました。
絵本の主人公ですね♡


高崎駅周りにお越しの際はぜひぜひ、
美味しいご飯も色々ありますし、店主のほっこりした雰囲気にいやされます、お買い物の休憩にも良いですよ。


kor cafe


370−0053
高崎市通町60 2階
定休日 木曜日
12時から21時まで

電話027−327−6710



はしづめようこ