2013年6月9日日曜日

おじいちゃんが群馬にやってきた!


月曜日


福岡から妹と、宮崎から来月90歳になるおじいちゃんが羽田に到着。




長旅おつかれさまー!
ホテルで休憩。

インターコンチネンタル東京ベイの部屋から、
スカイツリーと隅田川が見えました。


ベイエリアをお散歩。


カレッタ汐留の46階からの眺め。地上200メートルだって!
ガラス張りのエレベーター、ちょっと怖かったな。






火曜日


朝ご飯を食べて、公園を散歩したら、



          

国会や皇居を車窓見学して、新丸ビルへ。


 7Fのテラスから、東京駅を見る。


それから、いざ群馬へ。








水曜日


群馬県庁の展望室へ。
まずは、ぐんまちゃんと記念撮影パチリ。



景色をゆっくり眺める。
軍艦の名前だった榛名は、榛名山からきてるんだそう。


大きなだるまとも記念撮影をして、31Fレストランでランチ。




続いて、前橋の迎賓館・臨江閣へ。
戦争を経験しているおじいちゃんは、戦争関連の展示が気になる様子。


木造建築で、真ん中に柱のない、大広間に感心!
明治43年に建てられたなんですごすぎる!





暑かったので、
群馬ロイヤルホテルのラウンジで、ちょっと一息。



 このあと、かわいいおやつやさん小箱でおみやげを買って、
 お家でよるごはん。





木曜日

「掃除機のコンセントが調子悪い〜」と言ってたら、
おじいちゃんが直してくれた!!!


おじいちゃんは、なんでも直せる!
すごいんです。見習わなくちゃ。


電車に乗って羽田へ〜。
モノレールが止まっていたから、京急線が満員電車で困った。


あっという間だったけれど、高齢のおじいちゃんが群馬に来てくれて、
とってもうれしかった。ありがとう、おじいちゃん!

来月は、90歳のお誕生日だね。
お祝い、何がいいかな。


みずがしらあゆみ