2013年6月11日火曜日

おやつと水沢うどん/気持ちのいい美術館/バラ祭り最後の日


昨日は、伊香保方面へドライブしてきました。
まずは、総社町にある小箱でおやつをget!
レアチーズケーキは見た目もかわいい♡


車の中で、さっそくいっただきまーす!
甘すぎず、おいしい!

 ギモーブ(マシュマロ)と、チョコとオレンジのケーキ。
 これは、お家へお持ち帰り。



お昼を食べに、水沢観音近くの、大澤屋に行ったら、
入り口にででーんと岡本太郎の椅子が!!!
他にも作品が数点飾ってありました。


こちらで、讃岐うどんと稲庭うどんに並ぶ、
日本3大うどんのひとつ、水沢うどんを、


舞茸の天ぷらと一緒にいただきました。
つるつるっとのどごしのいい水沢うどんは、暑い季節にぴったり。









おなかを満たしたあとは、
伊香保グリーン牧場のとなりにある、ハラミュージアムアークへ向かいます。
ただいま、「紡がれた言葉ーソフィ カルとミランダ ジュライ
/原美術館コレクション展」を開催中。

2人の女性アーティストによる言葉で綴る作品をじっくりゆっくり鑑賞して、
のんびり景色をみて、常設展もみて。
広い敷地の中に、展示室3つ、それから芝生の上に、現代アート作品が置かれている
とても気持ちのいい場所です。













前橋に戻って、「NHK前橋放送局のふれあい広場2013」で、
まだ開発段階のスーパーハイビジョンの映像と音を体験。
ものすごくクリアで美しい映像と、まるで会場にいるような臨場感にあふれる音、
技術の進歩ってすごすぎます!!!!











敷島公園のバラ園へ。
夕暮れの涼しい時間に、お散歩しましたよ。



前に友達ののんちゃんと行ったときとは、違うバラが咲いていました。



「ニューデイ」。
新しいはじまりの予感。


白い花びらが幾重にも重なったこの子、とても好き。


かわいい休憩スペース。


 山吹色に近いかな。あったかい黄色。


絨毯のような質感。ビビッドな色もきれい。



「バタフライ ウイングス」。
ひらひらと飛んでいきそうな軽やかな花びら。


色とりどりのバラは、ずーっと見ていたくなる美しさでした。






梅雨なのに、雨、降りませんね。。。。

雨が降ったらゆっくり読書したいなと思っています。
恋愛小説を読みたい気分です。


みずがしらあゆみ