2013年7月7日日曜日

ワンダーフォーゲルの七夕バザー/ほっとするランチ


今日は、とーっても暑かったですね。もうすっかり夏です。
前橋は、中央通りと弁天通りを中心に、歩けないほどの人出で、熱気むんむんでした。











今日は、ワンダーフォーゲルの駐車場で「七夕バザー」。



 「ぱらり書房」の乙女な古本屋さん。
 かわいい本棚には、気になるタイトルの本、詩集、絵本などが並びました。

          



永子ちゃんのコーナーには、「ぶったのおつげ」。
私は、「トウモロコシをひとつぶづつ食べなさい」というおつげが!


オリジナルのシールやカードと一緒にかわいいたぬきがお店番をしていました。



ワンダーフォーゲルの2Fでは、近くの古いお家から、昔の素敵なものが出ていました。
こんな扇風機を初めて見ました。形がかわいい〜!


わたしは、馬をつれて帰りました。


しばらく、レトロな家具や雑貨を販売するそうなので、
ぜひぜひワンダーフォーゲルへ足を運んでくださいね。
乙女な食器類もありますよー!


wandervogel
12:00-20:00(14:00-15:00 休憩)
定休日:火曜、第1・3水曜
〒371-0021 群馬県前橋市住吉町1-3-13
TEL:027-288-0311












お昼は、馬場川通りの小町で、懐かしい味のするナポリタンを、


友達の山根美紀さんと食べる。暑すぎて、外に出られないよー。


すっごく素敵なイラストを描く方です。
山根さんが描いてくれた「前橋おさんぽMAP」は、アーツまえばしでgetできますよー。
前橋の町中を♡で囲った、かわいいMAPを見ながら、町中さんぽ、おすすめです。



みずがしらあゆみ