2013年7月18日木曜日

真ん中の妹


 九州は福岡から、妹が遊びに来てくれました。
 まずは、県庁の展望室へ。
 お決まりのぐんまちゃんとの記念撮影。



ひとつ下の階にある、展示コーナーでは、千円銀貨幣の発売をお知らせしていました。
こんなのあるんだな〜


お昼は、地下にある食堂で、カレイのあんかけを。
やさしい味付けでおいしかったー!





●今日のおやつ

総社町の小箱へ。
自転車だけど、今日は涼しかったので、タルトにしましたよ。


妹は、ブルーベリータルト。
大きな粒のブルーベリーがたくさん!


わたしは、すもものタルト。
すももの酸味とタルトの甘さがバランスよくて、とーってもおいしい!
シナモンが入っていて、ちょっぴり大人の風味です。





////// ////// ////// ////// ////// /////



昨日は、二人でスカイツリーに行きました。
曇っていたので、上らなかったけれど、プラネタリウムを楽しみました。


光にかざすときれいなポストカード。
観光地のポストカードはあんまり素敵なのがないので、こういうのいいなあ。






みずがしら あゆみ