2013年7月19日金曜日

ビル・カニンガム&ニューヨーク


 シネマテークたかさきでは、「ビル・カニンガム&ニューヨーク」を上映中です。
 というわけで、ただいま、ビル祭り開催中ー!

 ビルは、ニューヨークタイムズ紙のファッションコラムを担当するフォトグラファー。
 84歳のいまでも現役でストリートでスナップを撮っています。
 そんなビルに密着したドキュメンタリー映画。
 ファッションが好きなみなさんに、ぜひ見ていただきたい作品です。


入口には、等身大のパネルがどーん!





 壁には、NYのファッションスナップがずらり。


個性的で、楽しいファッション!!!!



ロビーの掲示板には、ビルに代わって、シネマテークスタッフが撮影した、
takasaki snap☆



 映画館の近くにある、おしゃれな帽子やさんを紹介。
 ペオニーには、わくわくする帽子がたくさん!
 夏にぴったりのストローハットもいろいろと揃っています。


ビルのトレードマーク、青いジャケット。
ビルになりきって写真を撮ってみてくださいね。


スタッフ阿部さんの手作りおやつも、NYメニューに!!!!
どっちもサクサクでおいしい♡
映画のお供にどうぞ。


映画を見たあとは、近くのファッションショップをめぐったり、
福カフェでベーグルを食べてNY気分に浸ったり、
本屋さんで、スナップ雑誌を手にしてみたり、
したくなりそうです。

私もはやく観なくっちゃ!
自分らしいおしゃれを楽しめる大人になりたいです。



●イベント
 高崎のおしゃれなショップTIURF(チューフ)代表の堀米さんによるスクリーントーク!
 7月20日(土)20:00の回上映後
 ※通常料金、予約不要、当日そのまま劇場へお越し下さい。
 

シネマテークたかさき
〒370-0831 群馬県高崎市あら町60-1
TEL:027-325-1744 
高崎駅西口徒歩6分



みずがしらあゆみ