2013年7月4日木曜日

前橋の町にたくさんの七夕飾り/うどんのテイクアウト

今日から、前橋七夕まつりが始まりました!
町中では、たくさんの七夕飾りが風に揺れています。 


「おにぎり新聞」7月号でつくっているところを取材させてもらった、
まゆの会の「風流、川柳、風まかせ」。ひょうたんに100の川柳が書かれています。
ゆっくり読みながら鑑賞してみてくださいね。




それぞれ、思考を凝らした、力作ばかりです。
よーく見ると、かわいい顔がひょっこり。




大きなピンクのくじらの背中には、


かわいいカップルが♡



今日は東京から友人の舞ちゃんが遊びに来てくれました。
近況を報告しあいつつ、歩いてお散歩〜。




弁天通りには、細かい切り絵の作品も!!!!



週末は、ぜひぜひ七夕飾りで華やぐ、町中へ出かけてみてくださいね。







●今日のおひる



元総社にある、こだいら製麺のうどん。
麺と上に乗っける具材とたれを選ぶ、うどんのテイクアウト。
初めてのスタイルにどきどきしながら、選びました。
暑い日のランチにぴったり。おいしかったです。


こだいら製麺
前橋市元総社町2-16-4
027-251-3706



みずがしらあゆみ