2013年3月28日木曜日

夕方の町と落語

やまどり新聞社の永子ちゃんと、
夕方に前橋の町中で待ち合わせ。

前橋駅から、とことこ歩いて向かっていると、
本町にある八幡宮の桜が半分くらい咲いていました。



桜の下には、くじらちゃん。




近くのおうちの窓には鉢植えが並んでいて、かわいかったな。



群馬銀行の硝子に映った木がきれい。



馬場川沿いに咲いていた、黄色のお花は何だろう。









永子ちゃんと合流して、「かつどん なかや」へ。
かつむすびをいただきました。
おにぎりに豚肉をまいて揚げてあります。
さっくさくで、ジュージー。
揚げたてでおいしかったです。


腹ごしらえしたあとは、
落語!!!!!


会場いっぱいに笑いが広がって、楽しい時間でした。
話を聞いているのに、どんどん絵になって見えてくる。
不思議です。


前橋テルサのシャンデリアが素敵。
プールもあるそうで、今度行ってみよう!

みずがしらあゆみ