2013年12月29日日曜日

星降る夜に


クリスマスの夜は、仕事終わりに電車に飛び乗って、
湯川潮音ちゃんのクリスマスライブを聞きに行ってきました。



潮音ちゃんの歌声は、とても神々しくて、
自分がどんどん浄化されていくような感じがしました。



こじんまりしたプラネタリウムは、ときどき流れ星が流れて、
特別な夜になりました。

とってもロマンチックなライブで、
本当に行けてよかった!

友人の舞ちゃんと一緒だったことも♡



残念なことに、この素敵なプラネタリウムは3月で閉鎖されるそう。
閉まる前に、もう一度行きたいな。



東京都北区王子1−11−1 北とぴあ6F
03−5390−1224








湯川潮音ちゃんを初めて知ったのは、
雑誌『装苑』の創刊70周年を記念したファッションショーでした。



スタイリスト大森伃佑子さんのつくる「東京ファンタジー」。
BGMで流れていたのが、潮音ちゃんの曲でした。
とても夢のある時間で、すごく感動したのを覚えています。


生で体験したことは、ずーっと自分のどこかに残ります。
ついついネットをみて行った気になっちゃいがちだけど、
実際に見たり聞いたり体感することを大事にしたいなと思います。




みずがしら あゆみ