2013年12月23日月曜日

「古墳時代出世すごろく」で盛り上がる夜



△お知らせ△

1月に開催する「おにぎり新聞展」は、
タナカユリさんの「10cups展」と
一緒に開催することになりました♡
ぜひぜひ、おこしくださいね。




メリークリスマス☆
昨日は、ちょっと早めのクリスマス会でした!





 高崎にある「かみつけの里博物館」で買った
古墳時代出世すごろく。

田起こしからはじまって、
ゴールしたら、なんと前方後円墳に葬られる!笑

途中には、イナゴの大群が発生、榛名山の大噴火、
落馬して死んで役人からやり直す、
などのトラップがあります。





みんなで、ものすごく盛り上がりました!



おいしいものをたくさん食べたのに、写真がない・・・。
ケーキは小箱のフルーツ&スパイスパウンドケーキ。




かわいいおじさん付き♡
ドライフルーツがたっぷりで、とっても美味しかった!


おやつを食べたら、


今度は、上毛かるた大会。
群馬の歴史、名所、偉人が描かれたかるたです。
みんなでやると、とても楽しい!!!


クリスマス会といえば、プレゼント交換会♡
fさん(男子)のギャッベというセレクトにびっくり!
素敵セレクトを見習いたい。



楽しいクリスマスになりますように☆


みずがしら あゆみ