2013年4月7日日曜日

高崎さんぽ/気になる建物/今週のお花


先週の金曜日、 「おいしいよー!」と聞いて気になっていた、
高崎にある、おにぎりやさん「新潟おにぎり村」へ。


おにぎりを買って、市役所近くの桜の近くでお昼。
ぽかぽか陽気の中、外で食べるごはんはおいしい!




ふんわり握ってあるおにぎり、とってもおいしかったです。
塩むすびとじゃこわかめ。












高崎市役所21階の展望室へ上ってみました。
高崎駅をみたところ。
お天気がよくて、遠くはかすんでいるけど、いい眺めです。





気になる建物。
上の丸い部分は、何用なんだろう。

高崎スズランの屋上も気になります。
地下のサンドイッチが大好き。




週末のイベントの準備で、カラフルなテントが並んでいました。
上からみるとかわいいな。
















今週のお花


手前から、きれいな色のラナンキュラス、バラ(ブルジョンドゥレーヴ)、セリンセ。



ダイヤモンドリリー。日に当たると、花びらがキラキラするそう。


外出先で見つけた、チューリップはピンク。





今日は、お天気は回復したけれど、風が強く吹いています。
みなさま、お気をつけてくださいませ。

みずがしらあゆみ