2013年4月4日木曜日

春らんまん/永子ちゃんのお仕事紹介



昨日の雨と風がやんで、
今日は気持ちのいい青空が広がっています。

「おにぎり新聞」4月号は、
中央通商店街、国際交流広場よこにある町中掲示板に貼っています。
すぐそばにある、しだれ桜が満開!!!














今日は、メンバーのお仕事紹介を。
やまどり新聞社のメンバーである、中澤永子ちゃんは、
グラフィックデザイナーです。

上の写真は、永子ちゃんがデザインした料理本。
ひとりごはんの薬膳レシピ」鳥海明子著、誠文堂新光社
おいしそうな写真と見やすいレシピがたくさん掲載されています〜!




それから、


こちらは、永子ちゃんオリジナルの手紙グッズ。


valoのポイントカードも永子ちゃんのオリジナルです。

ほんわか、かわいい永子ちゃんらしさ満載の商品は、
・前橋のワンダーフォーゲル
・北軽井沢の麦小舎(むぎこや)
・東京・調布市の手紙社
・長野のwawa
で購入できますよー!

春のお出かけのお誘いを、手紙で出してみてはいかがですか?

みずがしらあゆみ