2014年5月16日金曜日

トルコライスと赤い花/長崎分室



長崎名物のトルコライス。
今日は、九州でいちばん古い喫茶店・ツル茶ん
ハンバーグバージョンを食べました。



丘の上にあるカフェのテラス席。
木漏れ日が美しい。
木々の間からは海が見えます。




母の日に福岡のコンランショップで買い物をしたら、
カーネーションをいただいた。

鮮やかな赤がきれいだったな。







あべさんが送ってくれた、
ぐんまちゃんクッキー♡

群馬が恋しくて、
暑さニュースなどで出ると、反応しちゃいます!







暑くなってくると、
バングルをたくさんつけたくなる。






「おにぎり新聞」で、
飯塚花笑監督がおすすめしてくれた映画です。

いろいろと考えさせられる作品でした。






夏が近づいていますね。
今年は、島巡りをしたいなあ。


みずがしら あゆみ