2013年8月7日水曜日

夏!夏!夏!



 わたしのいちばん好きなドラマ『すいか』の文庫版が発売になりました!!!!
 わわわー!!!!!帰ったらポストに届いていました。
 すごくうれしい贈り物。ありがとうございます♡

 「すいか」には、じーんとくる台詞がたくさん出てきます。
 ハピネス三茶という下宿屋さんに住んでる、4人の女子の物語。
 日常を大事にしたくなる、そんなドラマです。



我が家では、毎年、夏の初めに『すいか』全10話を夜通し見る、
 「すいか合宿」を開催しています。
  今年は、前橋の友人が集まって、食べたり飲んだりしながら大画面で鑑賞。
 上の写真は、小箱さんが合宿のためにつくってくださった、すいかクッキー!!!!
  かわいすぎます♡










 先日、前橋のユーズドショップでみかけた、古いパチンコ台。
 木で出来ていて、装飾がとてもかわいい!





夏にぴったりなこんな台もありましたよー。










 東京でおやつに食べた、青山ヨックモックのかき氷
 日光の天然氷、四代目徳二郎の氷を使用しています。
 とちおとめのソースが美味!




夕方には、表参道ヒルズにある、ベン&ジェリーズのアイスも!
アメリカっぽい、チェリー&チョコを選びました。
サイズもちょうどよくて、おいしかった!!!


この日は、夜ごはんのあとにもかき氷。
ちょっと食べ過ぎですねー。。。。


みずがしら あゆみ