2013年8月11日日曜日

あさたまごはん



昨日は、おにぎり新聞9月号の取材へ行ってきました。
行く途中によった、道の駅「くろほね・やまびこ」で気になった、
おいしそうな看板♡
食べてみたいなー。


 店中には、陳列棚のうしろに、唐突に手洗い場(水が出ました!)があったり、


 目薬の木を売っていました。煎じて飲んだり、目薬として使用するみたいです。
 効きそうだなー。



今回は、あしか図案の殿岡さんにお誘いいただきました。
殿岡さんは、取材・カメラ・デザインもこなす、デザイナーさんです。


運転手は、yくん。途中の立寄りスポットですっかり童心に帰る。


わたしと永子ちゃんは、楽屋口から入って、出演者気分。








 ホテルのラウンジの雰囲気が漂う、町の公民館。


入口には、素敵な絵が飾ってありました。
中からは、元気なシニアの歌声が聞こえていましたよ。


おにぎり新聞、次号は、9月1日の発行です。
お楽しみにー!


みずがしら あゆみ