2013年1月22日火曜日

前橋 初市まつり


毎年曜日に関係なく、1月9日に行われる通称「だるま市」。
「1年でいちばん町がにぎわう」と聞いて楽しみにしていました。

本町二丁目にある八幡宮には、役目を終えただるまが山積みに。



みんなが持って来て、どんどん積まれて行きます。


国道50号線の本町通りには、だるまやさんがいっぱい!
多くのお客さんで賑わっていました。

東和銀行前では、とても大きなだるまが祭られていましたよ。


中央通商店街には、食べ物やさんがたくさん出て、賑わっていました。

だるまやさんの勢いにびっくりしたわたしは、
だるまを買えませんでした。。。。。

今年のだるまは、買えましたか?
来年こそ、初市まつりでだるまを買いたいです。

みずがしらあゆみ