2013年1月18日金曜日




こんばんは
今夜もまた一段と冷え込んでますね、
お店の中もエアコンがきいていないような、キーンとしてます。


さて、たまに仕事のあと散歩に出かけます

へなちょこなのでアーケードをまっすぐ歩くだけ。

元気があると広瀬川沿いまで行きます


まずは大蓮寺の毎回楽しみな掲示板をみてから、呑竜マーケットのネオンを確認。



弁天を抜けると中央アーケード。明るくひかっていて少し安心します。

立川町通りはラーメン屋ほんこんさんが頑張ってます。辛いつけ麺美味しいですよ


国際交流広場のしだれ桜を横目にひっかけ、毎度春が待ち遠しいと思い



銀座通りの代行車で夜の匂いがプンプンなのを確認して、


このへんに深夜まで開いているコーヒースタンドが本気で欲しいと思いながら


あまりの寒さにコーンスープ缶で手を温めながら歩いてます。

人がいない街は寂しいけれど、今ある頑張っているお店がずっと元気でいてほしい、そこに新しいお店がぽつぽつと増えてほしいなぁ。そんな事をしみじみ思い、こんなお店があったら!!なんて楽しく妄想しながらの夜散歩です



みなさんのお散歩コースでおすすめがあったらぜひおしえてください♫



橋爪