2014年1月15日水曜日

フラミンゴのショーにうっとり


       

宮崎市にあるフェニックス自然動物園では、
フラミンゴのショーがあります。

国際交流広場のラックに入れてあったフリーペーパー
どうぶつのくに」を読んで、
とっても気になっていました。

クラシックのBGMに合わせて、行進したり、
正面にむかって小さな池の対岸から飛んだり、
優雅なショーにうっとり♡
2回も見ちゃいました。



リャマは、


座ったと思ったら、


背中がかゆいのか、ごろごろ。


そして、すくっと立ち上がりました。







 ダチョウは、のんびりお散歩中〜



ロバは、歯が出ているよ〜



たくさん写真を撮りました。
動物っておもしろい!




かわいい猿がお食事中♡


カフェの壁には、


動物たちのイラスト!



それから、わたしが夢中になった、もぐら!
もぐらが堀った穴は見たことがあるけれど、
実物は、はじめて!!!



ずーっと動いているので、おもしろい!

もぐら博士のコラムはこちら
コラムによれば、もぐらは日に当たっても死なないそう。
(うちのお父さんは、もぐらは日に当たったら死ぬ!
だからみたことがないんだよと言っていました)

大人になっても動物園では新しい発見がたくさん!
また帰省したら行きたいです。


みずがしら あゆみ