2014年1月14日火曜日

お正月は宮崎で


30歳になったらあけると決めていた、
タイムカプセルを掘りに、母校へ。



宮崎県の北西に位置する、五ヶ瀬町にある、
公立の中高一貫校です。

1学年40人、全寮制で24時間毎日一緒に過ごした同級生たち。


山々に囲まれていて、自然が豊かな場所にあります。
懐かしい!とみんなで校内を散策〜

出てきたのは、高校3年生の自分からの手紙と
後輩からの手紙、それから学生証でした。

こんなこと考えてたんだな〜とか、
すっかり忘れていた過去を少しだけ思い出して、
面白かったです。



宴が終わらない、長い夜になりました!!!
町長、フィジーにいる大ちゃんからは、お酒の差し入れが!




翌朝、近くの三ヶ所神社にお参り。


神楽部に所属していたので、ここは思い出の場所です。








同級生のゆっこと息子のはるくん。


はるくんは、勝久が大好きみたい〜
二人ともいい顔してます!


久しぶりに会えたことがうれしかったな。






これは、延岡のミンミンのあんかけ焼きそば、
野菜たっぷりでおいしかった♡

お正月休みの前半は県北で過ごしました。


みずがしら あゆみ