2013年2月23日土曜日

土曜日の過ごし方



今日はお天気も良くて、過ごしやすい土曜日でしたね。

お昼を食べたあとに、17号線と広瀬川の交差するところにある
「ワンダーフォーゲル」http://www.e-intime.jp/wandervogel/へ。

「ワンダーフォーゲル」は、家具と雑貨と本のお店です。
長く使えるものをセレクトして、置いてあります。
そして、ここは、「やまどり新聞社」メンバーの岡野かおりさんの勤務先でもあります。
今日は、店長の関さんがいらっしゃいました!



こちらは、ブックピックオーケストラのsuiranさんの本棚。
気になる古本や、本の一部だけが表紙に印刷された「文庫本葉書」が並んでいます。







2Fの特等席。
ここからは、広瀬川をゆったりと眺めることができます。


今日は、川の水がなくなっていて、
子どもたちが生き物を探していました。
工事中のみなさんも川が気になる様子です。









いただいた、北海道の炭酸ジュース「コアップ・ガラナ」。
オロナミンCをちょっと大人にした感じで、おいしかったです。


かわいいケーキもごちそうさまでした〜!!!




「おにぎり新聞」は、ここでミーティングをしたり、制作をしたりと
いつもお世話になっています。

岡野さんには、引っ越してきてまだ前橋のことを何にもわからないころから、
前橋のいいお店や楽しい場所などなど、たくさん教えていただいています。

のんびりお散歩がてら、ぜひ「ワンダーフォーゲル」へ行ってみてください。
3月にはアート展も開催されます。
詳しくは、また改めてお知らせしますね。

楽しい週末をお過ごしください。


Wandervogel
群馬県前橋市住吉町1-3-13
TEL:027-288-0311
12:00-20:00(14:00-15:00 休憩)
定休日:火曜、第1・3水曜



みずがしらあゆみ