2013年2月8日金曜日

はじめまして、4番目




はじめまして。

「おにぎり新聞」メンバーの中澤永子です。
普段はフリーでグラフィックデザインや
イラストのお仕事をしています。

私は伊勢崎市出身なのですが、
小さい頃から前橋によく遊びに行っていました。
駅前のイトーヨーカドー、中央通り商店街、
西武、煥乎堂、スズランなどなど。

子どもの頃からずっと印象的なのが国道50号。
50号沿いには銀行や会社等の大きなビルが建ち並んでいるので、
歩くたびに、ちょっと大人になったようなこそばゆい気分になって、
小学生の自分にはドキドキしたものでした。

大人になり、群馬を一度離れてみて、
好きなものが自分の手の届く範囲にあって、
気取っていないんだけれど
でもちょっと背筋がピンと伸びるような気持ちになる、
この街が改めて好きだなあと思いました。

まだまだ知らないことが多いですが、
おにぎり新聞を通して、
もっと前橋を知りたいなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

中澤

(写真は前橋で見つけたかわいいおじさんと犬です。)