2013年2月13日水曜日

宮崎は、春でした



こんばんは。今夜はとくに冷えますね。

2月あたまから、地元、宮崎に帰省していました。
空港へ降りると、気温はなんと20℃!!!!
春の風が吹いていましたよ。

まず、青島神宮にお参り(前日にキャンプ中の巨人軍が参拝していました)して、




神社近くの亜熱帯植物園へ。
色とりどりの花が咲いていて、とってもきれいでした。


わたしが生まれた串間市には、都井岬という場所があって、
野生の馬が生息しています。


右手に写っているのは、「幸島(こうじま)」です。
こちらには、野生の猿が住んでいて、芋を海水で洗って食べるんですよ。

前橋にも早く春が来てほしいです。

みずがしらあゆみ