2015年2月7日土曜日

こたつのおやつと今週のお花/長崎分室


またまた寒くなりましたね。

おにぎり新聞2月号のテーマは、
「こたつの楽しみ方」です。



私は、本を読みながら、おやつを食べたいです。



「こたつで食べたいおやつ」


福岡の和菓子屋さん鈴懸(すずかけ)
穂乃香。ほうじ茶寒天でさっぱり。



パン屋さんのリングドーナツ。
パン屋さんのドーナツが好きです。
見つけると、つい買ってしまう。




長崎のパティスリー・nidのケーキ。
ショートケーキが食べてみたいけど、
だいたい夕方には売り切れていて・・・。





苺がおいしい季節です♡







福岡にある九州のお茶専門店
ぽりんとう。

こちら大分の柚子胡椒が入った
しょっぱいかりんとう。

これがおいしい!




今週のお花













福岡のイムズにある三菱アルティアムは、
10代のころから行ってたギャラリー。

1月にジュエリー展を見てきました。
小さい世界だけど、美しくてうっとり。



風邪やインフルエンザに気をつけて、
あたたかく過ごしてくださいね。


みずがしら あゆみ