2014年10月5日日曜日

BOOK-NiCK 2014に行ってきました!

北軽井沢で行われているBOOK-NiCKに行ってきました。
「自然のなか、ピクニック気分で本を愉しもう!」をテーマにした本のお祭りで、
県内外各地から本屋さんが出店されています。
本だけでなく、古道具・紙雑貨・お菓子などもあり、
秋の気持ち良い空気の中でゆったりした時間を過ごすことが出来ます。



おにぎり新聞ではおなじみ、suiranさんやぱらり書房さんも出店されていました。
Wandervogelさんも本棚や升を売っていましたよ〜。
木の実のディスプレイがかわいい、秋らしい一角です◎




:::::::::: 
今回買った本。リトルプレスが好きなので、つい集めてしまいます。
厚みもそこまでないので、ちょっとカバンの中に入れておくのにぴったりなんです。

久々に「歩きながら考える」も買えました。
今年で10周年だそうです。作り続けられるって、すごいなあ。
「MOUNTAIN dish」はLIFEの相場正一郎さんの料理と、
野川かさねさんの写真が美しい一冊。出会えて良かった本。


こちらは伊香保のso-yaさんのお菓子。
手前は「スティックシナモンバナナのチョコレートタルト」。
サクサクした食感がたまりません。感動的な美味しさ。

じっくり本を選んで、美味しいお菓子も買えて…満たされた1日でした。

BOOK-NiCK in Kitakaruizawa 2014
日程:2014年10月4日(土)・5日(日)
時間:4日:10:00~16:00 / 5日:9:00~15:00
会場:北軽井沢ミュージックホール


◎おまけ その1◎


Wandervogelの岡野さんとぱらり書房さんへの差し入れ。


◎おまけ その2◎



立ち食いそば屋にハマっているので、軽井沢駅で食べてきました。
ここは「駅そばの発祥の地」らしいのですが、何故か月見うどんを頼んでしまいました。
どうして、そばを頼まなかったのか自分…! 今日一番の反省点です。
そばは生そばとの事なので、美味しいはず!
次は山菜そばでリベンジします。


ナカザワ