2013年9月20日金曜日

映画と秋への準備




11月にポルトガルに行くので、渋谷のイメージフォーラムで
ポルトガル、ここに誕生す」を観てきました。

ポルトガル発祥の地、古都ギマランイス。
「ギマランイスを語る」というテーマで、4人の監督が制作した4つの物語です。

アリ・カウリスマキのバーテンダーは、哀愁たっぷりでした。
旅に出る前に、映画を見ると、町の雰囲気を想像できて楽しいです。
あー楽しみ!早く行きたいな。






映画繋がりでもうひとつ。
10月12日ー18日には、
東京ごはん映画祭」が開催されます。
「おいしい映画」がたくさんラインナップされていますよー。
ごはんを食べながらの上映もあったりして、わくわくします。














最近引っ越しをした、Pちゃん家のベランダ。
日差しがたっぷりで気持ちがいい!



お土産に西荻窪のカナムのベーグルとお菓子をいただきました。
Pちゃんありがとう♡
このベーグルがすんごくおいしい!
もちもちで、しっかりパンの味がします。




お昼は、りげんどうのおかゆランチ。
トマトのおかゆって初めて食べました。
酸味が利いてて、トッピングは、ナンプラー、塩、わさびに生のトマト。
セットのお豆腐、小鉢のお野菜もやさしい味で美味しかったです。






朝夕は、ぐっと涼しくなりました。
フランスのニットを買いました。
寒くなるのが待ち遠しいです。


みずがしら あゆみ